2018-01-01から1年間の記事一覧

「スマブラSP」の追加ファイター予想を考えてみた。

さて、12月7日に発売されました 「大乱闘スマッシュブラザーズspecial」 ですが、追加コンテンツの内容もまだ未発表の状態の中で、発売日当日に新たに参戦するファイターが決定しました! youtu.be 「ペルソナ5」から「ジョーカー」参戦です。 こちらは追加…

みんなで「スマブラSP」をやる際の注意点

ゲーム仲間とスマブラ会を集まって遊んでいた時に 「せっかくコントローラーも余ってるんだし、6人いるんだから6人で対戦しようよ!」 ということになり、試しに遊んでみることに… パーティーも多くなるこの時期でもあるので、解決策やら実際スマブラを複数…

Youtube VRがリリースされたので、Oculus goで試してみる。

Youtube VRがリリースされたので、早速Oculus goで試してみることにします。 このアプリが出るまではOculus BrowserからしかYoutube見れなかった。 ブラウザで見ているので、360度動画は基本的には動画上でポインターで回して 見る形でした。要するに動画を…

スマブラSP発売日まであと一ヶ月!

私も一度スマブラに参戦気分を味わいたい! ということで、ネタで作ってみました…まあアレだ…見なかったことにしよう さて残すところ後1ヶ月! 11月1日に任天堂ダイレクトを最後に 後は発売まで待つばかりです。 日本および海外でも放送されていたようです…

あれ?ハロウィーンってそもそも…

先月はどこもかしこもお祭り騒ぎでしたね。 特に渋谷では火事やらトラック横転やら、痴漢や盗撮や犯罪行為捕まった方もいるようですが、あんなに人が大勢いる場所には正直行きたくもなりませんがね…私は 余計に疲れて帰ってくるのがオチなのでw そういえばハ…

これがまさに職人技!

こんな動画を見つけました。 正直これを見て驚きました…人形がこうもかわるのかと youtu.be

中国も偽物撲滅に乗り出した!?

さまざまな企業がオリンピックの影響もあるのか、海外を視野にいれてインバウンド事業を考える企業が増えてきている。 その中でも中国やインドの人口の多い国などは企業も注目していおり、投資やビジネスが過熱していますが、当初は政治や慣習の違いから儲か…

「簡単に稼げる」は100%存在しないのか?

さて、こんな記事を書くと 「いや、うちは100%稼げますよ!」 お誘い来そうな気もするので、あえて書きました!! というのはジョークです。 結構いろんな方と交流していると、いろいろお誘いが来るわけで、私の経験から これから何か始めるという人向け、…

ゲーセンも昔と変わったな…

ゲームセンターも徐々に無くなりつつある中で 今も進化を続けているゲームセンターの最新機種たち そんな中でちょっと気になったので こちらの動画を見ていただきたい! youtu.be これが今のダンスゲーム… 昔はこんなのだったのに youtu.be 時代も変わったな…

UnityとUnreal Engineどっちを選べば…

VR開発をするにあたってそういえば… UnityとUnreal Engineどっちがいいの? なんて考えたりもするわけで… じゃあ、そこのところ調べてみましょう。 いろいろ調べてみるとこんな記事が見つかりました。 www.watch.impress.co.jp 上の記事を見ていただくとわか…

CGのクオリティって今ここまですごいのか!

今回はCGについて 近年ではVRの需要も上がってきているのもあり、VR用のCG制作も 少しずつ始めていこうかなといろいろ動画や記事をあさってる中で こんな動画を見つけました。 youtu.be これCGなの! と驚いてしまいました。ここまで来ると実写と言われても…

海外のリアクションが異常!?

こんな記事を脈絡もなく書いてるのは 何を隠そうあのスマブラの新作がSwitch版で発売するからです! 海外ではEスポーツなども有名ですが、実は中国がもっとも市場が大きかったりします 中国政府が規制をしてるのであまり情報は出入りしないのが現状ですが、 …

パソコンは安心・安全なネットで購入しなさい!?

パソコン好きの私がパソコンについてちょっと話していこうと思います。この時期になってくると パソコン購入されて使い始めた方まだ最新機種が出るまで粘る方安くなるまで検討されてる方も多いかと思います。中には買ってすぐ壊れた!!!って嘆いてる人もい…