2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookの友達承認の基準を定めることにした。

最近、友達申請がやたら多い。 どうもこの間のシステム障害で 海外のアカウント?から申請飛んできた 訳だが… どないなっとんねん! Facebook! というわけで、承認基準を決めることにした。 誰かれ構わず承認してると 信用を失う上にアカウント乗っ取られる…

攻殻機動隊VRを体験して来た!

先月、初めて攻殻機動隊VRを体験してきました! 攻殻機動隊の原作も見たことはなかったのですが、海外では映画化して一時期話題になっていたのを覚えています。こちらもまた見てませんw 対戦型シューティングゲーム という部分に惹かれ、ドラクエVRが始まっ…

ドラゴンクエストVRを体験してきた!

先月あたりに初めてVRZONESHINJUKUに 行ってきました。今年3月で閉館になるとのことなので、慌ててチケット取って行った訳ですが、今回は「ドラゴンクエストVR」「攻殻機動隊VR」の2つのアクティビティに絞って、内容とネタバレも含め感想を話していこうかな…

VR用のカメラってどういったのがあるの?

最近ではいろいろな種類の360度カメラが登場していますが、実際どんなカメラがあって、どのカメラがいいのか? とりあえず、まずいくつかまとめておきましょう。 ※随時更新予定 ・insta360 hacosco.com Insta360 ONE /Insta360 Air/Insta360 Pro などなど ・…

無料(タダ)こそ高い買い物である。

無料(タダ)より高いものはない よく聞く、よく言うセリフではありますが、 そもそもこの言葉はどういう意味なのか ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。 goo 辞典より という意味だそう。 無料…