2019-01-01から1年間の記事一覧

「Return of the Obra Dinn」解法ヒント

多少攻略よりの解き方のヒントを紹介していく。 ※ある意味この解き方を考えるのもこのゲームの醍醐味ではあるので、 ネタバレは注意!⇒行き詰まった人だけ読んでね! ↓↓↓ このゲームをやっていく上でまず重要なのが メモを取ること。 取り方は携帯でメモして…

「Return of the Obra Dinn」 という超難解推理アドベンチャーに挑む!

「Return of the Obra Dinn」論理的推理アドベンチャーとして、Steamでは2018年にPC版が発売されており、当時は名作推理アドベンチャーとして話題になった。 今回、Nintendo Switch版が発売され(ps4、Xbox oneでも同時発売)私も別の方がプレイ動画を見て思…

5人目ファイターをこいつ?「スマブラSP」最後の追加コンテンツを予想してみた。

とうとう4人目のテリー・ボガードが配信されました。 以下が参戦・紹介ムービーです。 早いもので、意外と一年もあっと言う間ではありましたが、果たして最後の5人目のファイターはいかに… というわけでここで再度、予想してみたいと思います。 前回予想した…

WiiU【Super Mario Maker】スーパーマリオメーカー 制作コースまとめ

・コース一覧 とてもむずかしい ・鬼畜悪魔は嘲笑う(鬼畜コース)E636-0000-00B6-F7B3・鬼畜悪魔は嘲笑う2(鬼畜コース)5706-0000-00DF-C8D8・ゴリ押しの奇跡を信じて(鬼畜コース)7D74-0000-00E7-3C0D・乗り捨て御免!7ACD-0000-00EF-E47E・乗り捨て御免!27C7C-…

マリオメーカーを振り返って…

もう残すところ1週間ほど マリオメーカー2の発売日が近づいてきました。 海外の方がプレイしてる動画もちらほら見受けられます。 どういった形になるのかは情報も少し出てきてますが 実際のところは発売してからプレイしないことにはわかりません。 それま…

「マリオメーカー2」は6月28日発売!

さて、「スーパーマリオメーカー2」が6月28日に発売になります! 情報解禁はまだ一部のため、どのような内容になるのかは気になるところではありますが、前作の含めてお話していこうと思います マリオメーカーWiiU&3DS版 この2つの作品はどちらもほぼ内容は…

ディズニーでデートすると別れる可能性が?

先日こんな発表がありました。 東京ディズニーリゾート、スマホで「ファストパス」取得可能に 今夏から https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/25/news093.html ファストパスをネットから取得できるようにするとなので、これはありがたい! 開園ダッ…

VRZONE SHINJUKU 営業終了!21ヶ月間ありがとう!

VRZONE SHINJUKUですが、 今年3月31日をもって閉館となった。 もともとは期間限定で始まり、延長に延長を重ねて21ヶ月間という長い間多くの人たちのの憩いの場として(特にカップルかな?) 親しまれていただけに正直さみしい気もしますが長い間本当にお疲れ…

Facebookの友達承認の基準を定めることにした。

最近、友達申請がやたら多い。 どうもこの間のシステム障害で 海外のアカウント?から申請飛んできた 訳だが… どないなっとんねん! Facebook! というわけで、承認基準を決めることにした。 誰かれ構わず承認してると 信用を失う上にアカウント乗っ取られる…

攻殻機動隊VRを体験して来た!

先月、初めて攻殻機動隊VRを体験してきました! 攻殻機動隊の原作も見たことはなかったのですが、海外では映画化して一時期話題になっていたのを覚えています。こちらもまた見てませんw 対戦型シューティングゲーム という部分に惹かれ、ドラクエVRが始まっ…

ドラゴンクエストVRを体験してきた!

先月あたりに初めてVRZONESHINJUKUに 行ってきました。今年3月で閉館になるとのことなので、慌ててチケット取って行った訳ですが、今回は「ドラゴンクエストVR」「攻殻機動隊VR」の2つのアクティビティに絞って、内容とネタバレも含め感想を話していこうかな…

VR用のカメラってどういったのがあるの?

最近ではいろいろな種類の360度カメラが登場していますが、実際どんなカメラがあって、どのカメラがいいのか? とりあえず、まずいくつかまとめておきましょう。 ※随時更新予定 ・insta360 hacosco.com Insta360 ONE /Insta360 Air/Insta360 Pro などなど ・…

無料(タダ)こそ高い買い物である。

無料(タダ)より高いものはない よく聞く、よく言うセリフではありますが、 そもそもこの言葉はどういう意味なのか ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。 goo 辞典より という意味だそう。 無料…

SNSに引き寄せの法則は存在する?!

さてこんな記事を書いても 誰が読むんだ? と思いましたが書いてみようと思います。 自論がほとんどなので気ままにさらっと読んでくれたら幸いです。 そもそも引き寄せの法則とは何か? 正直私も詳しくはわかりません。 いや、知らないのに発言するのかよ!…

Vtuberって実際のところどんな感じ?

昨年はVtuberはかなり盛り上がっていましたね。昨年で4000体以上のVtuberが誕生してます。 Vtuber元年といってもいいかもしれません。 Youtubeと言えば、基本顔出しする方が多かったですが顔出しをしないで声と動き(モーション)、後はアバターさえあれば「…