海外のリアクションが異常!?

こんな記事を脈絡もなく書いてるのは

何を隠そうあのスマブラの新作がSwitch版で発売するからです!

f:id:Muchu:20180714163002j:plain

海外ではEスポーツなども有名ですが、実は中国がもっとも市場が大きかったりします

中国政府が規制をしてるのであまり情報は出入りしないのが現状ですが、

ゲームに熱中する方も増え、ゲーム依存症や中毒も海外では記事で取り上げられたり

することもあるそうです。

お隣の韓国では死亡者が出るほどの社会問題になってたりもします。

www.nikkei.com

 

E3での任天堂の発表があった際、海外の反応動画を以下にいくつかまとめてあるので

見てみてください。おそらく人によってはこんなに!と思うかもしれませんがこれが

海外では普通の反応です。

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

というわけでスマブラ宣伝記事でしたw

7月13日から予約が始まるようですね!いいタイミングで

発売したらイベントやるかな~なんてね。