CGのクオリティって今ここまですごいのか!

今回はCGについて

近年ではVRの需要も上がってきているのもあり、VR用のCG制作も

少しずつ始めていこうかなといろいろ動画や記事をあさってる中で

こんな動画を見つけました。

 

youtu.be

 

これCGなの!

と驚いてしまいました。ここまで来ると実写と言われても勘違いしそうですね。

そういえば、以前ネット上のミスコン的な大会にこんな子も出てました。

f:id:Muchu:20180714153538p:plain

おお~!かわいい子やん!と思ったらこの子CG!

なんて記事もありました昔ね~

動きも付けたら多少はCGっぽさが出るかな?

と探してみましたが、いやこれでも…実写と言われれば騙されるクオリティ。

youtu.be

youtu.be

これももちろんCGです!

ただこれだけのクオリティのCGを作るのはすぐにとは行きません。

ここはコツコツとツールを使って慣れて行くしかないですね。

CG制作と言えばどんなツールを使えばいいのか?

online.dhw.co.jp

結構いろいろありますね。中でもやはり「Maya」とかが現場でも使われていて

学生さんは無料で使えるようです。

ただ学生でない私が使うとなると…知ってるのだと「Blender」になりそうです。

結構ソフトに慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、とにかくやってみるのが一番

今後は何か一つは作品作りたいな~