スマブラSP発売日まであと一ヶ月!

f:id:Muchu:20181109205315p:plain

私も一度スマブラ参戦気分を味わいたい!

ということで、ネタで作ってみました…まあアレだ…見なかったことにしよう

 

 

さて残すところ後1ヶ月!

 

11月1日に任天堂ダイレクトを最後に

後は発売まで待つばかりです。

日本および海外でも放送されていたようですが、まさかのファイター参戦には困惑した方もいたんじゃないかと思います。

その模様はこちら…

 

youtu.be

 

まさかのパックンフラワー参戦には驚きました。

また以前の任天堂ダイレクトも含め、今回新規参戦するファイターも動画でまとめてみましたので見ていない方は下記からご覧ください。

 

新ファイターの一覧

パックンフラワーマリオシリーズ)※早期購入特典

・ケン(ストリートファイター

ガオガエンポケモン

・しずえ(どうぶつの森

キングクルールドンキーコング

・シモン(悪魔城ドラキュラ

・リヒター(悪魔城ドラキュラ

・リドリー(メトロイド

・クロム(ファイアーエンブレム

ダークサムスメトロイド

インクリングスプラトゥーン

・デイジーマリオシリーズ

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

かなり豪華な顔ぶれですね。

過去作品含め74人以上のファイターになるのでファイター選ぶので迷いそうです。

さて最後の11月1日放送された任天堂ダイレクトの海外の様子も見ておきましょう。

最後のカービィコールの熱狂はすごい。

youtu.be

そして最後に流れたスマブラSPのメイン部分になる要素

「灯火の星」ですが、やはり当日までのお楽しみということで情報公開はありませんでしたが、オープニングにあたる部分の放送が流れ…感動して涙が…

youtu.be

ちなみにこのアドベンチャーモード的な要素になるだろう

「灯火の星」のタイトルについてですが

このタイトルに関してTwitterでは逆から読むと…

星のカービィじゃん!

SNS上では盛り上がっていました。

こういう細かいところにまでネタを仕込んでくる任天堂はすごいわ…